テニプリアニメ初見箇条書感想ノート

13話
こんなふにゃふにゃ作画でもかわいい不二周助という男
乾最高と叫びなさい
杏ちゃんかわいい 溌剌美少女
ウインクいただきました
伊武!!!!ぶつぶつどころか全然話さねえ

14話
スミレさん不二みたいな微笑みするんだ
「やるねぇ、ウチのおチビちゃん」
「う」「ぬぃ」みたいな伊武の声かわいい
地区予選のメインイベントとかいうんだ
スミレさん……!!
こら、倫子さんがいるでしょ
ブツブツ言ってる
ムカつくやつ、ぶっ倒そう……
伊武深司
君さぁまだ何か隠し持ってるでしょなんか違和感あるんだよね……サウスポー……?……くっ……きみちょっと一回負けといたほうがいいな……生意気すぎる……
亜久津のスピリッツ過ぎない?

18
カルピンが落ちてるのが最高

55
向日の噛ませ感がすごいので泣きそう
勝つのは氷帝や……
あ〜ん、ロブ使い忍足。さすがオールラウンダー
全部解説してくれる跡部様ありがとう
忍足侑士のカットインよい、艦これみたい
攻めるん遅いわ(笑)
あ〜ん、菊丸パイセン;;
え、なんか大石さんの幻覚見えてきた
ネットインアガるね〜
先輩してりゅ、英二かわ、全部大石の受け売り、かわ、愛した
迎え撃ってやるぜ、向日だけに
オーストラリアンフォーメーション、ソフトテニスのダブ前みたいなやつという認識であってるか?
菊丸のアクロバティックを活かしながらもサポートな後衛よき
大石ありがとう(大石ありがとう)
忍足のーもっと天才なとこーみてみたいー⤴︎
どないなっとるんや
ダブルスのときのミドル攻め好き
跡部様解説ありがとう(2回目)
おしゃべり青学三年生かわいいー
テニプリってセオリーあるんだ、ないと思ってた
そうだったんだ(わかってない)
向日の髪型みたいにぱつっとしたボブにしたいのにさ、毛量のせいで毎回ああならない、もっさりしちゃう、泣いていいか?
接戦になること考えておこうね。なあ?樺地。ウス
友だちに氷帝立海も強いけど主人公校の噛ませだからサ……と言われているので泣きそう。でも青学のみんないい子だから応援したくなるよって言われててこれに対しても泣きそう
いやいやいやいやー!こっからでしょ、なぁ忍足、なぁ?そうやろ?
跡部様の忍足に対するというか、部員に対する想い良すぎンだろ
ゲームメイクの忍足
「みんな飛びすぎ」それな、でもキミもね?
スタンド使いじゃん
青学D2喜び方原始的で笑った
負けちった……
完敗
いえ、はい……
榊センセ正論で泣いちゃったけど、チャンスくれるんだ
ウォームアップしてるリョーマえらーいね
激ダサだな
勝つのは氷帝!✊🏻🎶
やればできるじゃねーか
帽子くん(宍戸亮)帽子くんってハム太郎にいたよね、いなかったっけ、こうしくんとかぶるくんまざったかも

110
それにしても……
ドキサバ?
蛙いっぱいいたら私もやだよ
拝見させてもらうぜって育ち出てて良いわ
樺地(ずうーーーん)
樺地って、げっ、マジ (韻)
日吉くんモノローグしかねぇ、話な?
演舞テニス!
妙な口癖って言われてるのウケる
どえらいサーブ打ちよるわ
金魚掬いみたいに打ち返すのね
(キュピーン)な、なんやあの構えは⁉︎←かわいい
跡部様、オレンジジュース飲み過ぎでお腹壊さないでね
翔べ!樺地、ウェエエ!どすん、ほいっとな
日吉くん!よそ見しちゃダメ!
真の敵は自分自身ってコト⁉︎
体格差
んなこたぁないよ
遊戯王作画向日
一同唖然
樺地ムーミンみたいって思ってたらロボットになっちった
努力の君だからねっ、日吉は
「そのようだね……」って言う糸目からしか得られない栄養素があるよ

111
元祖天才って言葉パワーワード過ぎだろ
ガットバキバキしちゃうよね、わかる
忍足髪短くなった?
白鯨
風ないで(そうだね)
半端じゃない
ギューん(効果音)
氷帝の天才と青学の天才
見せてもらうぜ……(二回言った……)
いつまで経っても決められへんやん
ドロップ
みてー!ずっと眉毛上がっててかわいいの
せやけど
残念やなぁ
お見通しや
頭脳戦だよ、いいよ
足元に落とす忍足
かわいいー!
越前褒めてくれてありがとー!
不二の本能的なプレイめちゃ良い、忍足の計算されたプレイもめちゃ良い。天才っちゅうのは不二みたいなやつのことを言うんやってドキサバで言ってたのが沁みるわ……
ここまでやるとは……(つよんちゅの台詞
羆落としのカットインすこ
煽りよるよ〜、煽りよる〜
羆落とし対決(激ダサなそのままネーミングだぜ……)
大石先輩負けないで;;
そんな細腕じゃ俺には勝たれへんで(忍足の筋肉量と不二の筋肉量の描かれ方の差、助かる)(それはそれとしてBMI20.2と19なら大して変わらなくない?疎いからわからないですけど)
えー、ガット滑る音““良””
不二先輩は強情なの。強情だから不二先輩なの
ねえ、グリップの持ち方変えてない??ねぇ、ねぇねぇねぇ、ねぇねぇねえねえ
粘りを見せろ!!頑張れ!!大石は不屈だぜ
朋ちゃんの着こなし現代っ子ダーネ
爽やかスポーツマン宍戸亮、愛
英二かわ
桜乃ちゃんの両手を前ならえしたままの走り方かわいいねぇ、よしよし
日吉なんか喋れよ
うふ^ ^
回転えぐ
忍足!!!!
ふぅん……そうか
そうかな?(そうかな?)
諦めないで……真矢みきになっちゃう
そのポーズで止まらんといてーな
いけねーよな いけねーよ
みたいやでぇ?
今更だけどテニプリのキャラのさ、あのさ、目尻のさ、キュ!ってなってるところ好き

113
俺がルールだ(世界平伏)(天の川銀河平和)(アンドロメダもニッコリ)
ツイストは割と慣れればいけるよね、わかるマン
跡部様の接待テニス
光の三原色だぜ!
不二先輩が前方腕組みから後方腕組みになってるよ。かわいいね
スネイクに驚いてる忍足かわいいねぇ
どこの世界線いけば忍足に主審してもらえる?俺が三次元なばかりに……悔しいよな、悔しいぜ
じろちゃん!職場とかにこういう人いたら泣いちゃう
跡部様の腹筋割れてるよ、日吉、見た?
ねぇ、日吉なんか喋ろよ、ねえねえ
俺様の美技は日々輝きを増す(私は毎日努力を重ねています)
ジョジョ4部のジャンケン小僧回?ってくらい跳ぶよね。でも、これだからいいんですよ、これが!ってアヴドゥルも言ってる
ガットずれてるの細かくて良!
相手のねぼすけちゃん(じろちゃん)
応援しに行ってあげな??
「……慈郎🤫」(かわいいね)
桃城先輩おめめが綺麗だね、銀河を秘めてるの?
NARUTOの技?
あ〜あ……(あ〜あ……)
これで終いや(えっ?これで終わり?)

114
ずぁんねんだったな
桜乃ちゃん!!作画!!んあ!!
釘を刺してくる跡部
とても赤いね、暗記シートごしに見てる?
痛いとしたら見てられないんだけど、可哀想なのは抜けないタイプだから
日吉やっと喋った
ポケモンの戦闘BGMみがあるyo
乾貞治敬語使ってえらい!
だめ、慢心したら負けるんだよこういうのはジャンプはそういうところあるでしょ、やだ、フラグですわ、跡部様負けないで、でも越前も負けないで
ま、まぶしッ!!!!
跡部様は割と完成されてて、リョーマは発展途上の身体してるの製作陣のこだわりを感じるのだわ
大石優しっ
自分の調子を把握できる跡部様素晴らしいのだわ
日吉だけ「ムイ!」って顔してるのかわいい
ニモじゃん
跡部様優しっ、ライバルって美しっ
ナイト練習のコートに集まる青学陣熱を感じれて良い、““チーム””だからよ……
後輩を「すごい」って素直に認められるの偉すぎ、青学に+100

120
おろろん、急に忍足出さないでよ!!
絶対に負けられない、絶対に負けられない、負けてなるものかー
キャー!柳生様よ〜!!
「しっかりと見させてもらうで(ぇ)」
無敵のダブルスってコト⁉︎
お分かりいただけただろうか……柳生比呂士は未だに一言も話していません
わぁい!「ふんっ」って言ったよ!
静止画みたいな柳生かわいい!
ダブ後みたいになった!
わあ、回り込んだよ、かわいいね。これはコース読んでるね、かわいいね
めちゃテニスしてる!!!!!!
それにしても私、立海のこのユニ絶対似合わねえわ(貴様に着る機会があると思うか?)
柳生、なんか思うところがあるっぽい
仁王ヒントくれるの優しいね。Go to the topのときもユウジに自分の弱点教えてたもんね
柳生、ゴルフしてたの⁉︎⁉︎⁉︎似合うねぇ、紳士のスポーツだから?
仁王って結構おしゃべりなんだね
英二くん、なんて言葉をかけたら君に届くのですか──
ゲーミング柳生比呂士
こ、これがレーザービームですか?
ここで忍足のカットインなのウケる、笑かすなや
ちがった……そのままゴルフ打ちだったわ
どんだけ速く振ればテニスでこの打ち方ができるの
ママン……喧嘩しないでヨォ………………

121
あ〜ん泣かないで
ヤダヤダヤダ喧嘩しないで
モブが白目剥いてるんだけどこわ……
じょーしょー立海大(祈祷)(宗教)
だ〜から言ったじゃないですカァ!!
むあ〜!!!!やだよぉ喧嘩しないで
あ、柳さんじゃないですか!!!!ちわす!!!!「つまらん」ひえん
どわ〜!!!!!!!うわん!!!!
おやおやおや、これは流れ変わったでぇ(吐息)
たかぁい!説明不用!!
もう遅いですよって言う眼鏡キャラ、フラグ
ミドル抜きだよん
てかいつの間に目の下の影描くようになったの、ありがとうございます
柳!!!!蓮二!!!!!!
柳生がバック打つようになってる
仁王と私「柳生………………………」
あ〜〜!こういう関係性での名状し難い感情からでしか得られない栄養素がある
うん(うん)
仁王の「メキメキ腕を上げ」の語彙かわいいね
ちょっと仁王くん、黄昏ないでよ
柳生さんスタミナやば、シャトルランの音楽の方が先に根を上げるよ
ゴールデンペアが強いのはもちろんだけど、ペアに柳生一人で戦ってるのやばバケモンだよ
は、はやい!君たち(立海D1)やっぱりプロミスだ!
優しくされたら泣いちゃう
ほう……これが噂の博士と教授ですか……

ベストゲーム版
柳生が仁王くんが言いそうなこと……って捻り出したのが「残念無念また来週」ならめっちゃくちゃ面白い
レーザービームの構えいいよね……生真面目な感じ出てて……柳生が生真面目かはちょっと違うかもしれない

122
幸村睫毛長!!!!!!
小学生柳、好(ハオ)
は?仲間が勝つこと信じなくてどうするわけ?はっ倒すよ
㊙︎べっさつ柳ノートって別冊マーガレットみたい
「勝たせてもらうよ」や「そうだね」などのたまに出る語尾の軽さが乾クンの良さですね、どうもありがとう(水谷豊)
ここだけ練習試合みたい
回り込んだああ
一方的すぎてなんか不穏だよ
おいおいおい……私は、「私たちなら世界征服だってできたのに……」みたいな二人組に弱いんだよ
なんで置いていったの
オゲーーーー!!!!????ひどいよう
何この感じ、ポケモン技のガマン的なやつ?ソーラービーム前のチャージ的なやつ?
より効果的に心を折ってくるタイプ、好き
悔しそうな乾貞治、助かる
「俺はデータを捨てる」か、カッケーーー!!!筋力アップさせてたもんね

123
倒れる乾貞治、デカいアナゴの寿司みたい
近距離パワー型になった
いぬだけど獅子とか言ったりして
「…なんや、もういっぱいいっぱいちゅう顔しよって」(え?愛おしすぎて思わず地球抱きしめちゃった)
動物的な乾貞治をも愛せよ、世界動物愛護週間
あ゛?残念って言ったモブ、右頬を出しな
伊武ちいかわじゃん
(無言で頷く)
海堂と乾の関係性はそのうち癌にも効くからサ……
見て〜〜!かつての決着をつける!ってやつ
え、展開が好みすぎてどうしよう、どうする?!作られたシナリオだったってコト⁉︎
過去の振り返りだよん✌︎
柳の一人称俺にしてくれたたしけありがとう
リョーマかわ、飴ちゃんあげるね
✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎
乾貞治なら日焼けどめをちゃんとこまめに塗れる、えらいから。どりょくリボンあげるね
勝ったーーーーーーーー!!!!!!!!!
ベストを尽くした
コラコラ、喧嘩売らないの
瞬間移動くらいできるよ、不二周助だもん
不二が白石にしか負けないことはネタバレ踏んで知ってるけどドキドキしちゃうよ

150
なんや気色悪い(ひどい)
勘弁してや(ひどい)
サインプレイ?なんのことや(まぁ、白々しい!
中学生を商品としてみるな、キレそう、なんとか言ってくださいよ〜柳さん!!「つまらん」ひえん
「さっきからこの調子なんや」「なんか言うたってや」このアイアイアイアイI love youを親愛愛愛なる人(きみ)に
フラッシュたくたびにメガネが白くなるのおもろい
ずっと眉毛上がってたのに「ほんまかいな…」で眉下がるのかわいい〜!!
へへ〜✌︎✌︎✌︎✌︎ぶいぶい✌︎✌︎✌︎✌︎あいらぶゆ〜✌︎✌︎✌︎✌︎
もうおまんらが優勝じゃ……
腓腹筋〜足首が好みじゃなくてよかった
榊せんせェ!!!!
いってよし!!!!
テリー兄弟、プリキュアにいそう
まかしとき→しもた…!→やられた…
なんや……⁉︎(ぼくもそうおもうわんにゃ)
曲者に曲者呼ばわりされるのかわちい、ミルキーいっぱいあげるね
なめたらあかん〜なめたらあかん〜人生舐めずにこれなめて〜♪
羆落としだよん😜
みんな褒めてくれて照れるわあ、えへへ
ここからやでぇ…いくでぇ……
きく まる び〜〜む!
テリーはお前のものではない。そして私のものでもないのだよ。
何?ストリートチルドレンなの?
せやなぁ……(吐息
影分身の術!
ホチキスみたいなスコープ
俺はよー、こういう奴がよぉ、一番嫌いなんだよ

151
いいよ、私がぜぇんぶ許してあげるから本気出して
やめや……
スポーツマンシップだよん
よくない!!!!よくないよ…………
あの頃となんも変わってないじゃん…………
そうこなくっちゃ!(←ヨシ!)
忍足のラケットの振り抜きで寿命伸びたわ、ありがとう
負けてこいって言われるのが1番許せねぇ
ぶい✌︎(文句なしにかわいい
アホか(かわいい
やめいうとるやろ(かわいい
「ったく…菊丸のやついうたら、エールのつもりか挑発しとるんかどっちや知らんけど。ふん、おもろいやっちゃな〜」(まんざらでもない)
もろた(かわいい
頼むでほんま(かわいい
「顔に〜」うるせえ、56すぞ
心が二つある……ってコト⁉︎
ヒューウ
なんかエロ同人みたいなこと言ってる
本気でぶつかって忍足菊丸ペアが勝つんや、最終的にはね
負けちった……でもベストを尽くしたから
ええ試合やった(いいね100億回
は?いてこますぞ
イカーさん意外と鈍感なの?それでいいのか?
あ、千石清純さんだ!