リョーマ!とかいう最高の映画観たよ

全人類観たほうがいい。観る抗うつ剤

あ〜しは忍足侑士が好きだ。

 

gloryをみたので前説は跡部様です。ちょうど氷帝dayなので先輩雌猫たちの訓練された動きにキャッキャと赤子のように手を叩いて喜びました
オルゴールのDear Princeのメロディから始まる幸村戦。一貫してテニスを楽しむことを軸にして動くリョーマ、最高。南次郎の言葉からラケットを握る動作の躊躇いが消えた重力みたいなのすごくない?手の動きが、リョーマって普段こう動いてるんだな、漫画の間の部分でこう動くんだなと脳が補完されて行って片時も目が離せないよな、離せねーよ
金ちゃんのアップ←わかる
忍足侑士のアップ←わからない
どすこいダンス好き
光る部長たち好き。ケミカルライトみたい
忍足侑士のアップ←わからない
ちゃお(アイマス脳)
幸村の視線が動いてるところのまつ毛が尊すぎる生きてる、幸村精市、生きててよかったって言って欲しいプリンスナンバーワンだからこれからも健やかに育って
立海メンバーの仲間が巻き返されてるから真顔なの命が助かりすぎる
カルピンみたいな猫のバッチを探す桜乃ちゃんさま健気とか通り越してもはや何?純潔な存在すぎて自分が汚物であることを再認識してしもたわ
唇がぷるぷるωなのかわいいよねかわいいよ
何かありそうな猫ちゃん、うたプリのセシルみたいな
キラキラエフェクトちゃおとかの少女漫画だよこんなものは(ジャンプだよ)
ふぇえん……のところでぷるぷるしてるの生まれたての子鹿
オニイサンたち
「このシチュエーションでそれ聞く?」(それが桜乃だってわかってる人のアレ)
ラップの王子様
滑舌ーーーー!
おそらきれい、これも手塚宇宙光の力?
テニスコートの異変に対して冷静な桜乃さんすこ
桜乃さん「たいむすりっぷ…?」俺ら「たいむすりっぷ…?」
「ここ、俺ん家だから」の顔好き
「俺のファンかぁ?」「ガクッ」←テニプリ
車の中の子どもたちエモエモ
ちびリョーマを見る目がお姉さんな桜乃さんかわいいよ
ちびリョーマお目目くりくりでマジでかわいい
A Aの社長嫌な感じだよなあ…
イヤな雰囲気察知して南次郎の服の裾ひくちびリョーマかわいい
キラキラした目で南次郎を見つめるリョーマに桜乃がふふ…って何も言わずに黙るの好きなんだよな
新しいラケット差し出すちびリョーマのキョト顔で助かる命があります
ウルフさん
家族を見て「……」ってなる南次郎さん…
マンマのミルクなら置いてないぜってジョジョ5部の二次創作で100万回見たけど、テニプリでも聞くことあるんだって思った
エメラルドさんのところで会場のペンライトが緑色になってよかったな
「あのサムライ南次郎の?」って声のところ、エメラルドさんがテニス好きなんだなってわかってサイコー!
「ただの同級生……だけど、」
Q.こちらのセリフ忍足さんどう思いますか? 
A.ここまでして、選ぶ言葉『同級生』かいな…。まあ、この距離感が越前とお嬢さんのええところよな
手塚がくしゃみするところで拍手起こって笑った、手塚クラスになるとくしゃみする前の変な顔でも爽やか
「ちょっとだけ待ってくんない?」のリョーマ最高オブ最高!
ウルフさん顎掴まれなくてよかったね
「…守ってみせる!」は声に出してないのがサイコー!
壁打ちかと思いきや柱に当ててるのテニス上手いんだなって察せる魅せ方、本当にすごすぎ
落ちた髪の毛これがコナンだったらDNA鑑定とかいろいろされてた
大豆を「しぴぴぴ!」ってするところ好き
相手を戦闘不能にしてから桜乃を追いかけるリョーマの冷静さよ
「…りゅーざきぃ!」のところ好き
ウルフ、あんなに絶対圧政の中『逃げる』の選択肢が己の中に残ってる太々しさ好き
教会移った瞬間にペンライトで白の十字架つくる前列の玄人たちよ
Q.男女二人が教会に入って何もないわけないよね 
A.せやなぁ
Q.リボンを見て一瞬「あっ😶」って顔するのいいよね 
A.このとき既にリボンを渡そうと思うてるの配点高いわぁ。それに三つ編み解けてるの気づいてたんやなあ、よう見てるわ。リボンを丁寧に縛り直しておきながら投げて渡す“らしさ”も忘れてへん。さすが関東のルーキー越前やな
Q.ポニーテールの姿を見て口をムッとさせるリョーマよ……これってリョーマの好みのタイプに関係してる?
A.せやったら俺らが喜ぶで。まあ、違うても人間は信じたいものを信じる生き物やから
Q.「ごめん、怖い思いさせて」って口にしてるのにそのあと「ひ〜とつ言いたいことがあるんだ本当にノロマだよね」って歌うのがもうバッチバチにキマってしまいどうしよう 
A.好きな男と女が結ばれてハッピーエンドになる映画ほど、幸せになるものないやんか。だから、俺はラブロマンス系の映画が好きやねん。せやけど、恋愛がメインに置かれてへんコンテンツでの副菜みたいな、名状し難い感情でしか得らられへんものは確かにあんで
キャラ声での歌がうまぁぁあい、ちゃあんと中学生の歌声なんよね……
『Peace of Mind〜星の歌を聴きながら〜』がフルで公式YouTubeで聴けるのこの世界のバグだろ。忍足はもう聞いた?聞きな?
ねぇこのプレゼント〜♪
ハーモニーが綺麗すぎる……こんなのさ〜……こんなのさ〜…………
大切そうに君が〜♪ハハッ……って笑ったあと、帽子のつば持って「ありがとう」って言うの良すぎる
コナンくんなら親父に習ってたからよかったよ運転できなくて
ウルフの運転がめっちゃ丁寧でうまいのサイコー!
シートベルトを外す冷静さ、やるねー。滝くんポイント、あげるね(「あげるね」はCRAFTYのボーナストラックの忍足の声で再生してください)
「よし、待ってて!」←かわいい
白石、ぜんっぜん息切れてないのさすがだし、金ちゃんの方がバタバタ速く走ってるのサイコー!
「コシマエか〜?かわって〜な!!!!」(うるさい)(最高)(お年玉いくら欲しい?)
跡部だってわかった瞬間「ゲェッ」って言うリョーマ、素直かわいい
跡部様の碧眼美しい
跡部様のキャストオフの瞬間、雌猫たちの拍手喝采で笑っちゃった、流石すぎる
どうしたら電話ボックスの上に立っちゃうのか分からないけどリョーマもわかってないのテニプリって感じするわね
小学生だから「球が……たまに……あぁ…………」でもんどり打っちゃった
エメラルドさんの唖然とした顔からの楽しそうな表情、イイ
danger game、会場全体がノリノリである
南次郎の「そっちに電話来たか?」のジェスチャーめっちゃエッッじゃない?
イカーさん、縦に伸ばしたキューピー
この社長マジで失礼すぎ💢💢💢
無理があるよ
私に楯突いてって言うやつは終了するから
しごできウルフ
「無事でよかった」の倫子さん美人すぎ
I’m afraid …(残念ながら)
サムライゾーン!ツイストサーブ!零式!サムライドライブ!ってキラキラのお顔かわいいねぇ……
『世界を敵に回しても』良曲すぎる、許斐センセと木内さんにはマジマジ足向けて寝れないC〜!
立海横にいる忍足侑士さん(14)
プリキュア召喚からの柳生、さすがのリョーマもほらぁびっくりしてるよ
柳生ソロは圧巻というほかない、情報量を歌唱力で殴ってくる
手塚そのポーズなに?
ブン太のウインクとお腹助かる
煽りの幸村好き
仁王雅治!(悲鳴)
踊ってる超弩級究極無駄イケメン生命体佐伯虎次郎と無駄のないイケメン白石蔵ノ介の間通っていく猫ちゃん、世界を“理解ってる”わね
「頑張って」じゃなくて「素敵な時間になりますように」って言葉をチョイスする桜乃さん……ひーん…………
猫ちゃんの肉球ピンクじゃないのかわいいよね
お父さんしてる南次郎からしか得れない栄養素はあるよな、科学が追いついてないだけで
猫の缶バッチちゃんとラケバについてるのサイコー!!!!!ありがとう(五体投地
ミニライブは記憶がねえ……氷帝コール(無歓声)はちゃんとしたと思う

上映したてのころ、なーんにもわからない状態で冒頭3分の告知動画を見たことがあったけどなんで踊ってるのか分からなかったし、誰が誰だか分からないし、最初のリョーマが愕然としてるのも、リョーマが覚醒してボールが二つになるのもよく分かってなかったけど、今となっても普通によく分からない。考えるな感じろ、楽しむことが大事なんだよな、うんうん。あと、そのころは柳生がトレンド入りしててツイートを見てたけど、タイムスリップして柳生がすげ〜タイミングで出てくることしか分からなかった。でも、まさかこれ全部事実だとは誰も思わなくない?タイムスリップするし、柳生はすごいタイミングで出てくるよ。なんだよ、超ネタバレじゃんかよ。でも、『リョーマ!』観ないと意味わからないの高度な叙述トリックだろ。
リョーマ!観てから仕事中もリョーマ!のこと考えてるからストレス減った気がする。脳内でずっと『世界を敵に回しても』踊ってるし、手塚の謎ポーズ思い出して元気になるもん。青学メンバーが流星のごとく召喚されるところ、菊丸英二が一人で屈んでるの最高じゃない?あのポージングでいきましょう!って言った人に高いハム贈りたい。ありがとうございます。あなたの仕事でこの矮小な命が救われました。
あとさ、Dear Princeのところで忍足侑士のアップ2回くらいあるじゃん?あれは一体なんですか?助かるけど。毛穴無いわあ。3Dモデルの王子様たちの肌の質感すごくない?ray-MMD初めて触った時みたいな感動があったよ。世界を敵に回してもの謎ダンスの時、光の加減で眼鏡が白くなったり、目が見えるようになったりするところも好き。
ちからつきた