関氷二回目観たよん✌︎✌︎

前回までのあらすじ!俺は令和4年にテニスの王子様にハマったオタク。立川でチケットをとっていたが、タイミング悪くコロナになってしまった。あ〜なんで私はこんなタイミングで妖精🧚‍♂️さんに……なんで…………なんかむかついてきた………………Do your best オタク!そうさやるぜ〜!追い詰められた俺は〜ヤバイ程力〜〜見せるぜ───────ッッ!!(チケット購入)(新幹線予約)(ホテル予約)(ついでに不二周助のおきぬいも予約)

大・寒・波♪

メルパルク、立川より遥かに観やすくて感激しました。初心者でもわかる、立川って…………。前回の学びを得てオペラグラスを購入し、キャストさんの表情もよく見える!!文明の理〜!!!!でも結局、細かい芝居もみたいし、全体的にもみたいしで、見たいところありすぎて目が足りなくて困る。前回は2.5次元テニミュも初めてだったこともあって、とりあえず全体を把握するのに必死だったけど、今回は心に余裕ができて色々冷静に観れたよ。たぶん。知らんけど。

「お前らは前奏曲(?)」でスクリーンに雪が降るタイミングで手を伸ばす忍足侑士、こりゃ恋だね……白い恋人のCMくる、間違いない。ところでロイヤルスラムって何?

『このトリオの可愛さがすごい2023』青学トリオすぎ、私が石油王だったらトリオに2874660億円のお年玉あげてる。カチローの腕が外側にそれてるのとか、ちょっと内股なのとかすっげ……カチローじゃん……びっくり。でもカチローの脚とても安心感がある、だって大石先輩とかまじ私の腕より細いからサ……

確か、乾・海堂対宍戸・鳳のあたり、絶対りょやべ我々に見えないところで『なにか』をしていた。滝くんがスコアボード(?)に何かかいてたし、向日も忍足もむにゅ……って顔してたもん。うそじゃないもん!トトロいたもん!!!!ベンチ楽しそう!!よかったね……って孫を見守る気持ちになった。

乾のスマッシュがインかアウトかのジャッジの英二と向日のじゃんけんかわ、めちゃくちゃ中学生っぽい。向日の口、真ん中が一回「ん」ってなってるあれの再現凄くね?めちゃくちゃ向日。向日のソロ、かっこいい系なの本当マジ助かる。滝くんと長太郎を侍らすのが向日なのサイコーじゃん。前回も言ったわこれ。

樺地に気づいて声をあげる観月はじめの声が裏返って会場が温まった。オイ‼️かわいいじゃね〜の。じゅんぺえさん、おもしれ〜男。「強さの秘密は(略)添い寝しなさい!はやく!」の真面目に様子のおかしい観月はじめって感じ本当好き。裕太の「くだらね〜」って口に出してないけど絶対思ってるよね?って反応も好き。でも横になる(される)素直さ、愛。

草たりさんって、我々のことお嬢ちゃんたちって言ってくれるホント何⁉︎ありがとう。草たりさん、原作、アニメ、ドキサバ・学プリっぽさがあって、ジャンル豊かだね〜😄🎶草たりさんはバチャ恋歌ってくれる個体の忍足侑士(?)お嬢ちゃんの対義語って何?坊や?お坊ちゃん?駄目だ、広瀬(自分は広瀬静と友だちだと思っているタイプのキモオタなので呼び捨て失礼します)と檀くん見て「かわいらしいカップルやなぁ…」って言う忍足侑士しか思い出せない……D2は全氷の布石で、忍足─桃城/向日─菊丸の印象付けを強くしている感じがあって楽しみだ〜。

寿司のアレ(寿司のアレ)の「跡部、ここ笑うとこやで」めちゃくちゃ忍足侑士だったよな⁉︎⁉︎寿司のアレはぶっちゃけよく分からないが、「跡部、ここ笑うとこやで」の草たりさんは本当に忍足侑士でマスク下にキモ笑み浮かべてた。マスク社会で良かった。友人と話すときの忍足侑士って“こう”だよな〜!!と滾りました。ありがとうございます。「成すべき事それはテニスだろ〜」←それはそう(それはそう)

菊丸が被ってる宍戸の帽子をちゃんと宍戸の被り方に直すの可愛かったし、大石に「英二見なかったか?」って聞かれて指差して示すのもよかったですね。菊丸英二忍足侑士が一緒にいるのがなんか好きなのってアニオリのせいなのかな。焼肉かもな。

前回の備忘録には書き忘れてたんだけど、全然関係ないけど、眼鏡に照明が反射するの好き。リョーマ!の世界を敵に回してものときの忍足さんみたいでかわいい。否応なくRun,反射してる。光よりも速く。

特訓のシーンの喋り方の鳳長太郎、イイ性格してる初期鳳長太郎って感じでgood。初期長太郎の語尾に(笑)ついてそうな感じ?ええやん……

「名前を付けるなら白鯨〜」めちゃくちゃカッコいいんだけど、「波打ち際に立つ君だからこそ笑顔はないのかな」で毎回「🤔❓」になってしまう。ジロちゃんずっと笑顔だし。ジロちゃん本当に終始起きてる間は楽しそうに動いてて小型犬飼いたくなる。「アイツ遊んでいやがる!」だから、ジロちゃんじゃなくてちがう相手を脳内でイメージしてるの?でもたぶん、スゴ味を感じればいいんだよね?『不二周助』っていう存在が、「不二周助=カッケェ(脊髄反射)」で私の脳内へとバフをかける仕様になってる上に、字幕とか歌詞カードとかがないといまいち言葉として理解できないタイプだから、「すっげ〜!すっげ〜!!」ってなるけど、白鯨の歌、書き出したらオタクが勢いよく送る感想みたいな怪文書にならない⁉︎ まあ、かのブルース・リーも「Don’t think,feel!」って言ってるしいっか……😁😁😁(思考力1)普通に「眠りなよおやすみ」って不二周助に言われて死にたい。最後に見る光景それがいい。それだと不二周助が犯人以外の何者でもなくなってしまうが不二周助に56されるなら無問題です(モウマンタイ)

H.K.(話変わるけど)、乾ってョョの「な、なにィィーーッッ‼︎」って物真似上手そうだよね。校内ランキング戦の時、チェンジコートの時もずっとなんか言ってるんだよな。うおお〜!乾好きだ……「データは嘘をつかないよ」の言い方爽やか、クロレッツより爽やかな息続く、好き。乾のエボリューション(レボリューション)のタカさんめちゃくちゃ好き。乾にとってはエボリューションであり、周りにとっては乾がレボリューションを起こすか⁉︎ってことだよな、エモいな。そんでもって、手塚の本気を引き出す乾と、乾のミサンガ……☺️(にこ)

菊丸は手塚のこと苦手なんだなということが滲み出ていて好き。乾対手塚のときもなんとなく、乾に思い入れあるよねって感じで良い。一貫声がある。手塚対跡部戦のとき、大石が旧柱ソング(?)の歌うたうときの菊丸、マジで……マジで…………。大石って新妻なのに子持ちで大変だなあ。菊丸、ベンチにいても誰かしらにすぐちょっかいかけるし、口元ゴシゴシしてたり、ころころ表情変わるし、じっとしてなくて菊丸英二が画面からそのまま出てきてる落ち着きのなさがかわいい。個人的には長ズボンを履くときが好きです。

乾、海堂にブーメランスネイクの振り抜きのアドバイスをするとき、あの中途半端な丈の靴下が中学生の長ズボンジャージからのぞいてても、乾は輝いていてすごいな。そして足だけで3mあるな。乾って「股下3mあるじゃん!」って言っても「まあね」って言ってくれそうでもあるし、「184(185)㎝だから3mはないかな」とも言ってくれそうで大好き。海堂がくるぶしソックスなのはマジで部活してる中学生って感じでいいね百万回押しちゃう。「かおる」って名前のキャラで好きじゃないやついない、渚カヲル亀山薫常陸院馨、来栖薫、美里薫、龍崎薫、桜庭薫、羽風薫、みんな!サイコーだぜ〜!🐢

「3.2.1…Ready……
YeeeeeeeeeeeeeEEEEaaaaAhhhhhhhhHHHHHHH────────────‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」テテテテテッテッテテテテテテッテッテ…………
🎶✨🪩✨🎶 🕺🕺🕺🕺🤴🕺🕺🕺🕺
メルパルクも壊れちゃうかと思った♪りょやべ様の喉で公演が形作られていると言っても過言ではないので、「キング!キング!」という気持ちと「お大事にしろよな⁉︎」という気持ち。いつも寿司の回収ありがとう。りょやべ、苦労をかける。りょやべ様もマイクに乗ってないだけでたぶんめちゃくちゃ台詞喋ってるよな⁉︎⁉︎テニスの王子様を知らずに、とりあえずテニミュ観てみよ!で観た人は主人公ってあの歌が上手い銀髪の人?ってなるよね。アニメでは茶髪だし、原作は金髪だよ。跡部景吾はコンテンツに縛られない。跡部様は自由なの!自由だから跡部様なの!関氷のヒール味が強い猿山の大将サン(褒めてる)な跡部〜、すこりてぃが高い。でも部員のこと好きな跡部〜、手塚戦後水を飲む跡部〜、好きだぜ。

山田さん、初期の子供向けに舵切ってたアニメ作画の手塚じゃね⁉︎⁉︎「抱きしめてしまいそうさ」歌ってくれるタイプの手塚(?)ふとしたときめちゃくちゃ手塚国光になる、すげ〜……

手塚対跡部でほとんどのメンバーがボールを目で追う中、忍足侑士だけがボールを追わずにジッとしてるの、上手い言葉がなんも出てこないけど、すごい好き。前回見たときはたまに目で追ってたけど、今回は終始ジッと二人を見ていて、あ~しの肉体は溶けて消えちゃった。

応援合戦の不二周助「ボクの中に燃える情熱が見えるかな〜♪」ってどこかでお会いしたことがあると思うんだけどどこかな、これ何の記憶?こわ。最近アニメのU-17W杯2話見たから記憶が捏造されたのかな。リズムなのか、言葉なのか分からないけど、どっかで会ったことある……なんなの……。この時点では不二のテニスへの情熱というのは、不二周助本人すら見えてなかったのよな。なのでこれへのアンサーは見えてませんでしたになってしまうけど、弟を想う気持ち、タカさんへの敬意なども『情熱』に含まれるのなら、見えたという事になるのかな?知らんけど。大切なものは目に見えないっていう星の王子さま系台詞すき、でも私の中のプラズマジカが「Can’t stop DAISUKI !!」を歌い始める。目に見えても見えなくてもどっちも好き。

跡部からの「prince of tennis for you」本当面白い。あ〜し、あるいはあ〜し達にプリンスオブテニスを授与(?)してしもてええのん?ありがとうよ。「we are prince of tennis」分かるよ、我々にとって全員princeだから。だが、しかし、けれども、関東氷帝戦って越前リョーマが青学の柱であることの自覚と象徴付けがメインであると思うので、控え戦で「アイツこそがテニスの王子様」を歌えばダブルミーニングでも越前リョーマという存在が際立つし、もっとエモーショナルになったのでは?とも思う。本当ににわかが大口叩いてごめんなさいだけど……あまりにも「『テニミュ』感があるので絶対使わねー!俺たちは『新しいテニミュ』を作るぜ!」という気概は確かに感じる。でも、「理解」と「納得」は別物なのだわ。きっと「愛着」と「満足」も、収まる場所はおそらく別のところにあるのだわ。手前が「お前こそがテニスの王子様」聞きたいだけだろって?そうともいうわね。

客降りで初めて草たりさんを間近で見た。お口がよりぬいの忍足侑士みたいでかわいかった。テニプリキャラの目尻キュ!ってなってるところ好きなのでみなさまのアイライン、愛してるぜ。大石の笑い方、めちゃくちゃ大石の笑い方だよな。あの口角の上げ方とか、口の広げ方とかめちゃくちゃ大石じゃんかよ〜。南、めちゃくちゃ山吹の山ポーズしてて可愛かったな。端まで来てくれてサンキュー。テニラビ始めた頃に東方と南が来てくれたんだけど、東方はかっこいい顔で、南はめちゃくちゃかわいい顔してるんだよな。それですね。どれですね。千石と南仲良しすぎてそろそろ東方が泣いちゃうよ。河村ずし音頭のとこ、千石の手拭いの巻き方まじJCやJKが運動会の時すこしでも鉢巻を可愛く見せたいときの巻き方でアガる。南がカルピンに「やあ」のポーズさせてて可愛かった。南、「カルピンと南」の見せ方を熟知している、流石すぎる。手拭いをちろちろ動かして猫じゃらしにしてるのかわいい、カルピンの冒険じゃん、愛。観月はじめ、一人だけ““ガチ””に合いの手入れてるし、周りに求められてないのに指導してるしサイコー!さすが演歌歌手の息子、気合いの入り方が違う。裕太の動きはちょっとぎこちなくてかわいい。孫。

4thの日吉って令和のイケメンって感じする。令和のイケメンだよな。試合後一列になって「ありがとうございました」するの、中学生のころの部活思い出す。自分たちの試合終了後、ベンチの部員、後輩、駆けつけてくれた先輩、友人、保護者へ「ありがとうございました」で締めるよねー、の気持ち。忍足と乾のお辞儀の角度面白い。間違えたところに折り目つけちゃった折り紙みたいでかわいい。そこで日吉が横の先輩達と部員を見て、跡部を見て、頭下げるの好き。まあそのあと寿司なんだが🍣なんで寿司🍣確かに中学生なら切り替え早いかもしれないが、全国目指してて負けたらレギュラー降格する氷帝がそうなるかというと首を傾げざるをえないし、中学生のリアルさを入れたかったのだとしたら挿入のタイミングミスしすぎだろ🍣あ〜晩御飯に寿司食べたいって気持ちにはなるけど🍣寿司のところで草たりさん、ちゃんと本読み進めてるの良いし、1ページめくってしばらくしてまた前ページに戻るのよかったわね、ミステリとか読んでるときよくやるやつやん。あと寿司始まりのとき、向日が本ひったくってパラパラめくった後「は?こんなつまんねーの何が面白くて読んでるワケ?」って顔して返したのめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良かったわね…………。

河村ずし音頭のとこの河村父が想像する日替わりメンバーたち、不二・大石だったんだけど起き上がりから形作られていくグリコポーズ可愛かったな、グリコポーズの不二ずっとゆらゆらしてたな……手塚なんも思いつかなかったの手塚っぽかったな……

選手宣誓は裕太樺地菊丸で樺地のとき草たりさんやってくれてたし、滝くん様が太陽と月を微笑ましく見守ってくださっていたのでオタクはとても安心した。奇術師の菊丸のカンタン簡単♪のピースを日吉がちょっと背を向けながら澄ましながらも結構ノリノリでやってるのをおばさんは見逃しませんでしたよ、楽しんでいますね。おばさんはそれがとても嬉しいです☺️